翻訳機能をフル活用

ワードプレスのプラグインのほとんどは、英語。

メジャーなものの一部では日本語訳で解説されているものもありますが、プラグインの一覧をみていると、英語ばかりが目立っています。ある程度はわかっても、全てが理解しずらいため、翻訳機能をフル活用しています。

エキサイトやヤフーなどの翻訳で、テキストベースで翻訳したり、googleツールバーなどを導入し、ウェブページそのものを翻訳させることもできます。知っている人はいまさらのことでしょうが、これは結構頼りになるものです。

文法の解釈的なものについては微妙なものですが、全く英文が分からない人でも何とか概要はつかめるはずです。

ワードプレス自体には、言語について設定でおこなえ、メジャーなプラグイン自体も言語の設定やmoファイルを追加することで日本語表示になるものも多く、プラグインについては、ウェブサイトに必要であろうよくある機能のほとんどが配布されているようにも思います。

自前で機能を開発するのはかなり知識がいるものです。プラグインをうまく使ってサイトを充実させましょう。

master の紹介

サイト作成で、ワードプレスというものを知り、phpやcssの初心者なりに自己流にカスタマイズしていこうと思っています。 ワードプレスの機能やプラグインを使えば結構楽しくサイトが作れます。
カテゴリー: 初心者のワードプレス   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。