ワードプレスが使える無料サーバー他

無料でワードプレスを使う

とりあえずワードプレスに興味があって、お金をかけずやってみたい人は、無料サーバーを使う方法があります。無料でワードプレスが実践できるところを調べました。

WordPress.com
本家のサイトでワードプレスをさわることができます。ひとまずはこれでもOKです。

その他ワードプレスのレンタルサーバー情報を参考にしたりサイトを見た中で、出てくる無料サーバーをあげてみました。
元々ワードプレスを使ったサイト作りができる(普通の静的ページかワードプレスか)ような形式としているパターンが多いと思います。
また実践していませんが、実際の使い勝手や、現状のサポート状況(設置できないかも・・・)徐々に試してみたいと思います。

無料ホームページならSITEMIX

@WORD

無料版・XREA

freeweb

有料でも低コストのレンタルサーバー

無料ホームページは、そこの広告がどこかに表示されてしまうものがほとんどで、あくまでオリジナルコンテンツを独自ドメインをとってサーバーも借りてやりたい場合、レンタルサーバーはどこがいいのかというところに悩んでしまいます。
レンタルサーバー会社は大小一杯ありますが、個人的にはメジャーどころを選んでしまいます。そのなかではやはりさくらとロリポップが一押しです。(使ってます)
価格的にいっても、月額263~500円ですので負担はなしです。
当然ながらワードプレスの設置も可能です(簡単インストールつき)

□概要⇒ロリポップ!

□概要⇒さくらインターネット

さくらインターネット、マルチドメインにも対応。






master の紹介

サイト作成で、ワードプレスというものを知り、phpやcssの初心者なりに自己流にカスタマイズしていこうと思っています。 ワードプレスの機能やプラグインを使えば結構楽しくサイトが作れます。
カテゴリー: wordpress, 初心者のワードプレス   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。