サイトを携帯対応にするプラグイン「Ktai Style」

ワードプレスで作成したサイトを携帯で表示させる。プラグイン「Ktai Style」

Ktai Styleは、ワードプレスで作成したサイトを携帯電話対応にすることができるプラグインです。

Ktai Style設定手順

1.Ktai Style配布サイトよりダウンロード

2.ファイルを展開しそのままフォルダをpluginsフォルダにアップロードし、
管理パネル⇒プラグインより有効化

3.有効化後、管理画面に携帯表示と出ますのでそこで任意のテーマを選んだり、必要な設定が可能となります。

Ktai Styleを入れて実際に確認

Ktai Styleをいれプラグインを有効化し携帯にて(iモード)確認してみました、有効化前で確認するとやっぱり、合計サイズも大きく、見づらい形です。
Ktai Styleのプラグインを有効化して確認するとテーマに合わせ携帯対応の表示とする事ができました。
細かい設定で色々と変化させることはできそうです。確認のみ

携帯から投稿してみました

設定後、実際に携帯電話から(i-mode)記事を投稿してみました。モブログのような感じで記事を投稿することができます。反映もしていました。
ワードプレスをブログ中心に使っているひとは、携帯対応のプラグインをつかうと便利ですね・・・これからは、フルブラウザ対応の携帯やipadとかでまた進化していきそうですがひとまずはこれで・・・
その他、詳細などの情報は、WordPress Plugins/JSeries で紹介されています・・・

master の紹介

サイト作成で、ワードプレスというものを知り、phpやcssの初心者なりに自己流にカスタマイズしていこうと思っています。 ワードプレスの機能やプラグインを使えば結構楽しくサイトが作れます。
カテゴリー: プラグイン   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。