ワードプレスのユーザの権限について

ワードプレスのユーザの権限について

ひとつのワードプレスのサイトを複数で共有して記事を投稿したり、管理したりすることができますがそれぞれ、管理者・編集者・投稿者・寄稿者・購読者について権限が異なります。

各ユーザーの種類ごとの権限

・管理者・・・全ての機能についての権限

・編集者・・・コメント承認・カテゴリー管理・リンク管理・記事編集・他ユーザーの記事編集・記事投稿・編集など

・投稿者・・・ファイルのアップロード・記事の投稿と編集(自己分)・閲覧

・寄稿者・・・記事の投稿(投稿のみで公開されない)・自己記事の編集・閲覧

・購読者・・・閲覧のみ

投稿者と寄稿者の違い

投稿者も寄稿者も記事を投稿することはできますが、寄稿者の権限の場合、即公開はできずその記事は「レビュー待ち」となり、管理者等の操作によってはじめて公開となるわけです。
複数利用の場合は、権限を投稿者にして公開できるようにしておくのが簡単と思います。
不適切な記事はあとでも削除できますので・・・ただし、公開内容を十分に吟味する必要のあるものは「寄稿者」ですね・・・

購読者のみの権限では、操作できるのはダッシュボード内の「プロフィール」のみです。

master の紹介

サイト作成で、ワードプレスというものを知り、phpやcssの初心者なりに自己流にカスタマイズしていこうと思っています。 ワードプレスの機能やプラグインを使えば結構楽しくサイトが作れます。
カテゴリー: wordpress, ワードプレス機能   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。