ユーザー登録をして複数で記事を投稿する方法

ユーザー登録機能を活用

ワードプレスには「ユーザー登録」ができる機能もついています。
複数で記事を投稿する場合などにはこの機能を活用すると便利です。

ユーザー登録設定方法

ダッシュボードの「設定」⇒「一般」から
メンバーシップの「誰でもユーザー登録できるようにする」という項目にチェック

その後、ヴィジェットで「メタ情報」をサイドバーにいれると登録画面へ移動させることができます。

メンバーシップの下のデフォルトの権限で、管理者や編集者などの選択がありますので、単に記事を入れるだけなら「投稿者」あたりを選択しておきましょう。
不特定多数の人にユーザー登録してもらう場合などは特に注意
管理者の設定だと、テーマの編集から全てさわれますので・・・

権限が投稿者のみの場合には
ダッシュボードは必要なもののみ表示されます。
権限としては、記事の投稿や編集(自分のもののみ)画像のアップロードなどです。

個別にユーザー登録をする

上記の他、ダッシュボードの「ユーザー」から新規追加を選んで管理者サイドで任意にユーザー登録をする事もできます。
あえてメタ情報をいれず、ログインページのurlのみを別途共有しサイトを作っていくという方法も取れますね。

master の紹介

サイト作成で、ワードプレスというものを知り、phpやcssの初心者なりに自己流にカスタマイズしていこうと思っています。 ワードプレスの機能やプラグインを使えば結構楽しくサイトが作れます。
カテゴリー: wordpress, ワードプレス機能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。